もし100万円が降って湧いて出たら

とりあえず使う。

 

ということで、篠です。

1日空いちゃったけど、このブログって仕事の余暇時間に書いてたりするので仕事行ってない日は仕方ないんです。昨日は余りの腹痛に屍となっておりました。

やっぱ人間って内蔵が、弱い。

 

内蔵の話は置いといて、今週のお題って奴ですな!

100万円が降って湧いて出たら。そしたら前回載せたお小遣いサイトなんて手出してないし、そもそも毎月コンスタントに湧き出てくれるなら仕事なんてしてねーよこのやろうって感じですね!

ついでに言えば、ポット出で100万貰っても困ります。

いや、割とすぐ使い切れると思うんですよね。普段出来ないこと、買えないもの買ってたら案外。というか、引っ越しとかで普通に飛んでく額ですし…?どうせなら100億位、ってほうが夢が有って良いと思います。

 

もしかして敢えて現実味のある100万円なのか…?!

子供の頃はテレビ番組で100万円とか言われるとめっちゃ大金で夢のある金額にも見えたあの100万円、大人になり社会の柵満載な現状で見たらどうなんって話なんですか…!?

 

自分なりの使いみちっていったら、普段あんまり課金できないスマホゲーに課金して、家電の一部を買い直して、服買って、スマホ機種変して、ちょっと良いメシ食ったらすぐスッカラカン…な気がします!

計画性なんてないし、貯金なんてしない。

 

俺は宵越しの銭は持たない主義だぜ…

 

とか馬鹿なこと言ってみますけど、実際は浪費家なだけだと思います、はい。

 

まあ、100万フリーで使えるって、夢があるようでないような、微妙な位置づけだよねって話です。夢見るならもっと大金がいい。かといって10万とかいう現実味溢れる話でもない。

難しいなあ。

 

ちなみに私はボーナスが出ない会社に勤めております故、「100万なんてボーナスで出るやろ?ん?」とか煽られるとキレそうになります。

ボーナス超少ない~とかTwitterで呟いてるの見ると有るだけ良いじゃん!ってフォロー外からリプで殴りつけたくなります。

 

はー。

100万円のボーナス、出ないかなー…。

 

 

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」